彼氏に小太りと言われました。→お気楽のんびりライフ

初めましてまいたけです。都内で新妻しています。気まぐれで好きな事書きます。旅行好きなので旅行メインに書きたいです。

あっという間に臨月

タイトル通り、あっという間に臨月の正産期37wです。

 

マタニティライフを振り返ると、とにかく寝て居ました🤤

妊娠前から寝るの大好きだったので(過眠症気味)起きたら臨月的な所があります。

 

あれから体重はというと、むくみがひどくなってきて今プラス13キロです。

 

手のひら、足の裏がむくみで朝も昼も夜も痛いです。靴も入らない、結婚指輪も入らなくなりました。

ワガママ言って買ってもらった某ハリーウィンストン、フルエタニティだからサイズ直せないしこのまま入らなかったらどうしよう。

 

1週間に1〜1.5キロ増えて、でも赤ちゃんは300g位しか増えてなくて恐怖です。

 

今まで食べなかったケーキ食べちゃうんだもん!美味しいんだもん!誕生日だったんだもん!

 

ところで、昨日待ちに待ったベビー用品が届きました。

その名も…

プスプス!!!!

 

オナラの音じゃないですよ。

東京乳母車というメーカーの乳母車です♡

 

購入する際、主人、友人、家族など述べ10人以上様々な人に写真を見せながら相談したのですが…

 

f:id:garigari2naru:20170617061237j:image

 

誰1人賛成してくれなかった、むしろ反対しかされなかった。。

 

↓反対理由↓

  1. 折り畳めない
  2. 大きい
  3. デカイ
  4. 外見

 

某親子セミナーで、ベビーカーの説明を受けた時に昔はこんな大きな乳母車で〜と例として出た写真が上記の写真でした。

 

実母含め、会場にいた10組ほどの親子全員笑ってました。。私以外。

ちなみに母にコソッとあれ、私が買ったヤツだよと伝えたら笑顔一瞬で引っ込んで引きつってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

私だってね、なにも見た目だけで選んだわけじゃないのよ。

そりゃー勿論すごく可愛いけど!

都内での利便性悪いし、目立つし、情報も少ないし、高いし!!!

 

それでも購入に至ったわけは

  1. 移動時にベルトに縛らなくても平気
  2. ベビーベッドやらスウィングやら揃える事考えたら一個で済む
  3. 室内でも移動が楽
  4. 高さがあって、犬と隔離できる
  5. 兄弟ができても一緒に乗れる
  6. 可愛い←

 

実際見に行って押して試して、確かに大きいよなーとも思いましたが動物占いは真っしぐらに突き進むゾウな私、突き進みました

 

f:id:garigari2naru:20170617062843j:image

 

届いた様子。

段ボールもすごいデカイ。

 

でもやっぱすごい可愛いー♡♡♡

 

f:id:garigari2naru:20170617063523j:image

 

ちょっと臭いがあるので、産まれるまでに取れると良いな。

 

ベビーが気に入ってくれますように。

味方は貴方しかいない。