彼氏に小太りと言われました。→お気楽のんびりライフ

初めましてまいたけです。都内で新妻しています。気まぐれで好きな事書きます。旅行好きなので旅行メインに書きたいです。

あっという間に臨月

タイトル通り、あっという間に臨月の正産期37wです。 マタニティライフを振り返ると、とにかく寝て居ました 妊娠前から寝るの大好きだったので(過眠症気味)起きたら臨月的な所があります。 あれから体重はというと、むくみがひどくなってきて今プラス13キロ…

妊娠しました。

あけましておめでとうございます。 楽しかった前撮りから、あれよあれよと結婚式も終わり、さぁー新婚旅行の手配〜!なんて思ってた所マタニティライフへ突入しました。 最近は、妊娠と寒さと犬を理由に引きこもっております。 式に向けてー7キロのダイエッ…

前撮りレポ〜〜ト!!①会社選び

色々書きたい事はあるのに公開するまでに至らずな下書きに埋もれてきたこのブログです。当初は旅行記を記録したかったのですが、とにかく面倒くさがりなのでまとめられない。笑という訳で(どんな訳だ)先日前撮りを行ったので、レポートします!前撮り』とは…

台北 桃園空港 ラウンジについて

桃園空港でラウンジを利用できたので、レポートしたいと思います。空港について、3Fで出国手続きをしたら右でも左でもどちらでもいいので進みます。写真は右に進んでまた更に右に曲がった所です。(ちょうど出国ゲートの真裏のイメージ)階段orエレベーターを…

台北 桃園空港に到着。ラウンジが使用できず。

今しがた、台北に到着しました。そして、最悪なミスを犯しました。。。ラウンジ、中やないかーい!!!!!!どういう事かと言うと、今回は友人2名が別便で後から台北に来るので空港で待ち合わせする事になっていました。待ち合わせ時間まで、プライオリティ…

またまたタイに行く

前回のタイ旅行記も1話目で更新が止まっているというのに、懲りずにまたタイに行くのでブログを更新したいと思います。今回は台北で遊んでからタイに行く事にしました。前回のブログで書いたように、日本からチャイナエアラインに乗って、台北の桃園空港乗換…

唐突にタイ

仕事を10/31で退職しましたので、11/1-16でタイに行ってきました。エアアジアで直行で行くか、チャイナエアラインで台北乗り継ぎで行くか。エアアジアのメリットは、ズバリ安い!乗り換え無しの直行便!デメリットは、スーツケースを預けるのにもお金がかか…

あと10日

そういえば今日から10月です。10月といえば!ハロウィンハロウィンハロウィン!!!!と、例年ハロウィンに全てを注ぎ込んでいましたが。ピーターパンのチクタクワニ。誰とも被らなかったけど、なんの仮装かイマイチ伝わってなかったような。プロレスラーア…

北海道眠り旅

今年はシルバーウィークなんて素敵な大型連休のおかげで、9/23.24で北海道にも行きました(^_^)前日に彼がうちへ来てお嬢さんをください!!という結婚前の儀式からの飲み会の余波で、早朝の空港で寝る私。。しかしスーツケースをしっかり握りしめてると…

岸和田だんじり祭りにいった話

行ってきました!2年ぶりの岸和田だんじり祭り2015!!はじめて色変えたり字のサイズ変えれた…。2年前は性獣M♀と女2人、ろくに調べずに駅前で鑑賞しましたが、その時の迫力と法被姿のイケメン達。自分より年下〜同じ位なのに、真剣に取り組む姿に圧倒され、…

茶でもしばいた件

おはようございます。東京は、朝から雨。雨の中、隣町までおつかいを言いつけられました。事務をしていると、中々外に出る事がないので基本外出できる事は嬉しいです。でも…今日は雨だよ!!すっかり忘れてて、10センチピンヒールで来ちゃったんだよ!!小雨…

あと1ヶ月

あと1ヶ月後、苗字が変わります。嫁に行くのです。昨晩、新居が決まったと連絡があり何だか現実味を増してきました。実家暮らし→結婚の人って、どこまで荷物持って行ったのかしら??私本当に主婦業出来るのかなって不安。。とりあえずこのお玉買おう。

仕事を辞めて

11/1〜16までタイに行きます。呑兵衛の友人と2人で。きっかけは、禁酒日なる日がある事を知らずに、初めて訪れた今年の7月末。そうです、今年の7月の禁酒日は7/30.31…。。友人と2人、寂しくホテルのロビーでリベンジを誓いながらビールを啜ったのでした(結局…

マツゲエクステ付けました。

今日は、ゴットハンドNにまつ毛を付けてもらいました。何故にゴットハンドかと申しますと、単純に持ちが良く、思い通りなまつ毛を作成してくれるからです。今は都内に進出してくれたので、随分通いやすくなりましたけど、以前は埼玉の奥地まで片道1時間半近…

会社の事。

2回目の記事にして、突然ですが仕事辞めます。思い返せば、桜の咲く4月。辛い就職活動を終えて期待と不安に胸膨らませ、リクルートスーツに身を包んで社会人生活がスタートしました。事務として入社した私は、いきなり社内売上No.1の営業アシスタントに。NO.…

はじめるよー

こんばんわ。現在1時38分AM,。夜中のテンションと友人に触発されてブログ始めます。ながーく続けるのが目標です。(いつも3ヶ月坊主だから)酔って変な事を書かないのも目標です。(酒癖悪いので)好きな事は、居眠りと旅行です。気が付いたら27歳、立派なアラサ…