彼氏に小太りと言われました。→お気楽のんびりライフ

初めましてまいたけです。都内で新妻しています。気まぐれで好きな事書きます。旅行好きなので旅行メインに書きたいです。

前撮りレポ〜〜ト!!①会社選び

色々書きたい事はあるのに公開するまでに至らずな下書きに埋もれてきたこのブログです。

当初は旅行記を記録したかったのですが、とにかく面倒くさがりなのでまとめられない。笑

という訳で(どんな訳だ)先日前撮りを行ったので、レポートします!
前撮り』とは、結婚式とは別の日に和装やウエディングドレス姿で記念写真を撮影すること。-マイナビウエディングより  
私が前撮りでやりたかった事は
  1. 四季の風景で撮る
  2. ペットの犬と撮る
  3. 神前式をする

まず1の四季の風景で撮るですが、撮影会社を回ってすぐ気がつきました。不可能。

終わってから思うのは、1枚だけ残せればいいんですけど〜とか言ってた自分を引っ叩きたい。

馬鹿いうなと。
あんなに支度に時間かけて、写真1枚なんて採算合わない。

そりゃお金をつめば可能でしたけどね!5〜6社回った私の中の平均価格は約10万円。

1枚だけ〜と言っても都度かかるので、40万円。ないない。

よって1は早々に諦めました。

2.ペットの犬と撮るですが、撮れるところは割とありましたが着れる着物が限られていたり、ロケーション撮影(外での撮影)にプラス料金がかかったり。

まぁ動物だし、何かあったら困るから仕方ないよねと思いつつもやはり高いなーロケーション諦められないしなーと思ってこれも断念。

最後に3の神前式をする。
9月に教会式を控えているので、本格的な式じゃなくて簡易的に出来たらなと。

もーこれも難航🙄

ちゃんとした神前式になると、両家両親や親族も呼んでと大掛かりになるし負担も大きい。

やっと見つけた!と思ったら、やれ神社によっては初穂料が1〜10万別途にかかるだの、移動のタクシー代だの、プランに含まれる着物はちょっとしかなくてプラスにかかるだの。。。だの。。

総じて高い!!

もう面倒くさいし、スタジオ撮影だけにしようかな…犬とも撮れるし…6万円だし(安く感じてくる)。。

と諦めかけていた時に出会いました!

和スタジオ5to7!!!!

もーここの何が素晴らしいって、簡易神前式もできるし、友達や家族、犬連れてきてもオッケー!

今ならキャンペーンで角隠しも綿帽子もプラス料金なしで両方オッケー!

白無垢も着たい!色打掛も着たい!かつらもかぶりたい!でも洋髪にしても撮りたい!全部コミコミでオッケー!

なんなら平日撮影するなら、ウェルカムボードも作りますよーと!

元々が呉服屋さんだったので、着物もかなりたっくさん種類があってほぼプラス料金必要ない!

まさにパーフェクト!

ほんと諦めなくて良かったです。

質問もすぐに返してくれるし、あらかじめこういうポーズで撮りたいなどの希望を伝えておいたら、当日のカメラマンさんがそれを印刷して持っていてくれてバンバン指示してくれました(=´∀`)人(´∀`=)

自信持ってオススメできる!


次から当日のレポート書きます✍️