彼氏に小太りと言われました。→お気楽のんびりライフ

初めましてまいたけです。都内で新妻しています。気まぐれで好きな事書きます。旅行好きなので旅行メインに書きたいです。

またまたタイに行く

前回のタイ旅行記も1話目で更新が止まっているというのに、懲りずにまたタイに行くのでブログを更新したいと思います。

今回は台北で遊んでからタイに行く事にしました。

前回のブログで書いたように、日本からチャイナエアラインに乗って、台北の桃園空港乗換でタイに行く行き方をしていたので台北〜タイの飛行機はもっと安くなるんだと思っていました。


でもね…何故か高い。。

本当はフルムーンパーティに行きたかったので、サムイ島目指していたんだけど航空券だけで片道7万円って無理でごわす。

新婚で主人を放ったらかしていくからただでさえ片肩身狭いつーのに。

台北〜タイも、日本〜タイの往復航空券のが若干安いような。

台湾の方はあまりタイに行かないのかしら??


そんな疑問を抱きつつ、どうやってタイまで行くか頭を悩ませていたら、前回一緒にタイに行った友人からマイルとかないの?と。

そーでしたそーでした。
貯めるだけ貯めて使ってなかったデルタスカイマイルがあったよ!!


言われるまですっかり忘れていました。

おかげさまで?バッチリ溜まっていたので、今回も無事にタイに行けそうです。

ちなみにこの友人は、今タイに留学しています。どんだけハマってるのかと。笑


ではまたボチボチ書いていきます、たぶん。