彼氏に小太りと言われました。→お気楽のんびりライフ

初めましてまいたけです。都内で新妻しています。気まぐれで好きな事書きます。旅行好きなので旅行メインに書きたいです。

唐突にタイ

f:id:garigari2naru:20151125115234j:image

仕事を10/31で退職しましたので、11/1-16でタイに行ってきました。

エアアジアで直行で行くか、チャイナエアライン台北乗り継ぎで行くか。

エアアジアのメリットは、ズバリ安い!乗り換え無しの直行便!
デメリットは、スーツケースを預けるのにもお金がかかるし機内でのブランケットや食事、水さえも有料…。
日本〜タイのエアアジア線は乗ったことがありませんが、以前バリに行く時に利用した便で1番後ろの席でした。
普通?1番後ろでも多少は座席が倒れると思いますが、エアアジアは倒れず。
乗り換えのクアラルンプールまで4時間弱直立でした。。
それからエアアジアを利用する時は、1番後ろだけは何があっても選ばないようにしています。
あとブランケットと飲み物と時間潰し持参!!
ブランケットや水は、お金で解決できますが小説やガイドブックなど時間潰せる物は手に入らないですからね。。


チャイナエアラインは、今年の7月に利用したのですがスーツケースの預入も20キロまで無料、機内食も割と美味しい、お酒も飲める、シートの前にモニターが付いているので映画が見れる、充電も出来る。

それで価格が(2015/11月現在、往復航空券のみ)

だったらチャイナエアラインで決まりでしょう!←誰だ

お陰様で、最近ドハマり中のMagic Mike XXLをたっぷり堪能出来ました♡

magic mikeについてはまた書くとして、17時位にバンコクスワンナプーム国際空港へ到着。

前回来た時は迎えがありましたが、今回は自力でHotelに行かなければなりません。
TAXIの表示を目で追って、なんとか乗り場にたどり着きました。
日本の乗り場と違い、受付みたいなところで行先を告げチケットを貰います。
若干並んでいたのですが、10分位でゲットして係に言われた乗り場に移動。

運転手に行先を告げましたが…英語伝わらず!!!
タイ語もサーッパリ分からないので、必死にエクスペディアの予約表を見せて伝わった…?のか不安なまま出発。

途中高速代を求められ、高い!ぼったくり?!とドキドキしていたら、タイ語の書かれたチケットを渡されてなんか説明され、なんだいい人じゃないと思いつつ(単純)、Hotelに到着。

270バーツほどだったので、300バーツでお釣りあげようとしたらプラス50バーツもくれと。
やっぱりぼったくりだったのかなと思っていたけど、後から調べたら空港から乗ると使用料がかかるとの事。

おじさん最後まで疑っててごめんなさい。

Hotelはバッポン通りのそばの
「wall street inn」
f:id:garigari2naru:20151125113324j:image
f:id:garigari2naru:20151125113358j:image

チェックインの時に保証金で300バーツ支払いました。
部屋はこんな感じのツインに水圧の弱いユニットバス。
f:id:garigari2naru:20151125113354j:image
f:id:garigari2naru:20151125113458j:image

窓がなかったけど、毎日2本お水貰えるし立地も良かったです。
Hotelの並びに有馬温泉がありました。😂
f:id:garigari2naru:20151125113825j:image
たこ焼き屋さんも。美味しかった。
f:id:garigari2naru:20151125114045j:image

フライト疲れをとろう!となり、前回見つけたDDマッサージへ。
タイ古式マッサージやフットマッサージは、シーロムだと平均的に280〜300バーツで1hなのですが、ここは250バーツ。
微々たるものかもだけど、チョットでもお得な方が女子は嬉しい☺️はず。

場所はサラデーン駅の近くで、紫色のポロシャツ着た店員さんが呼び込みしてます。
f:id:garigari2naru:20151125120958j:image

と言うか今ブログ書くために調べてたらこんなの出てきたのですが…
f:id:garigari2naru:20151125121243p:image
ターゲット。。

f:id:garigari2naru:20151125121248j:image

ゲイ専門????

店員さんに女の子もいたし、何度も行ったけどそんな雰囲気では…なかったと思うんだけど…。。
ゲイの方たちのシマを荒らしていたのだろうか(T ^ T)

ちなみにDDマッサージの横も(名前は失念)250バーツで、同じくらいのマッサージのうまさです。

続く↪️