彼氏に小太りと言われました。→お気楽のんびりライフ

初めましてまいたけです。都内で新妻しています。気まぐれで好きな事書きます。旅行好きなので旅行メインに書きたいです。

岸和田だんじり祭りにいった話

f:id:garigari2naru:20150929183710j:image

行ってきました!2年ぶりの

岸和田だんじり祭り2015!!

はじめて色変えたり字のサイズ変えれた…。

2年前は性獣M♀と女2人、ろくに調べずに駅前で鑑賞しましたが、その時の迫力と法被姿のイケメン達。自分より年下〜同じ位なのに、真剣に取り組む姿に圧倒され、しばらくはIKECHANのケヤキの神様を口ずさんでいました。


だんじりじゃ〜い🎶


今年は早くからコネを使って、観覧席から💓

観覧席へ行くまでも人混みがすごく、なかなかたどり着けませんでした>_<
f:id:garigari2naru:20150929183649j:image

側で見るのとはまた違って全体を見渡せて、違った楽しみ方が出来ました。

だんじりが角をキュッと曲がった勢いで電柱にぶつかりそうになったりして、こちらも大興奮。

帰り道に有名なS字カーブを発見し、次はここから見たいなぁと思いつつ串カツ食べて帰りました🚅

f:id:garigari2naru:20150929184354j:image

新幹線乗る前に気になった本達…
飛田で生きる、飛田の子、最後の色街 飛田。

買い忘れないようにメモ