彼氏に小太りと言われました。→お気楽のんびりライフ

初めましてまいたけです。都内で新妻しています。気まぐれで好きな事書きます。旅行好きなので旅行メインに書きたいです。

会社の事。

2回目の記事にして、突然ですが仕事辞めます。



思い返せば、桜の咲く4月。
辛い就職活動を終えて期待と不安に胸膨らませ、リクルートスーツに身を包んで社会人生活がスタートしました。

事務として入社した私は、いきなり社内売上No.1の営業アシスタントに。

NO.1なだけあって、かなりの注文書をこなさなければなりませんでした。

慣れない生活に疲れ、何度も体調を崩しました。

何度暴言吐かれたか、何度眠れぬ夜を過ごしたか。

しかし、持ち前の明るさとポジティブさで乗り越え、チームのメンバーと切磋琢磨して3年間経ちました。









半分嘘です。

本当は20歳こえてからずっとフラフラしてて、そろそろ正社員になるかーって軽い気持ちで就職活動→1社目で入社。

全く興味のない業界で、営業として雇われたのに社長の
「女の子なんだから、事務のがいいんじゃない?」
の一声で事務にされて、おいおい!話が違うよからのスタート。

今となっては、事務でよかったなと思ってます。
(勤務時間外の会議、休日出勤、サビ残のオンパレードの上、給料は年功序列で事務と変わらないから)

好きに生きてきたので、愚痴と無縁の人生だったのが今じゃ毎日愚痴だらけ。


そんな愚痴DAYSとも後1ヶ月でオサラバです。


目下の悩みは、別れのスピーチ。

なーんにも思い入れがない。

一言でバシッと決まる魔法の言葉、ないですか?


f:id:garigari2naru:20150905021649j:image